*♪ Happy Valentine! もうすぐライブ

寒い日が続きます。。。
私は、寒いのが苦手なのもあって、ちょっと引きこもり気味。
まあ、いろいろ今までの反省やこれからの計画も考えつつ、
心静かに過ごす今日この頃です。



ところで、おっきい“Meijiミルチ”をご覧になりましたか???
(関西地区限定ネタですが)
茨木にある明治製菓の工場が、
そのまんまの大きさのミルクチョコレートをかたどった看板を建てた、
というものなのですが、私は先週見ました!
リハーサルで大阪へ出向いた時、行きも帰りもしっかりチェックしました。
街中に突然現れた巨大チョコ、ちょっと嬉しくなってテンション上がりました↑
写真撮りたかったのですが、
行き(昼間)は、うっかり電車の反対の窓側でシャッターチャンスを逃し(羞恥心が邪魔をした)、
帰りは夜で、車内からの撮影は光の反射で難しく、、、
阪急電車からはちょっと距離があるので、JRの方がいいかも、です。
夜間ライトアップは今夜までらしいので、皆さん是非見てみて下さい〜



その、リハーサルをしたバンドのライブ告知です。

2月16日(水)DJクリス プレゼンツ New Orleans Jazz Night Vol.1 @ JAZZ ON TOP

来たる四月に、
アメリカはニューオーリンズの伝統ある音楽祭「フレンチクォーターフェスティバル」
に参加が決まっているバンドで、お届けするステージです。

JAZZ ON TOP 大阪曽根崎新地 電話:06-6341-0147
1st 19:45~ 2nd 21:00~ 3rd 22:15~
チャージ \2,500-

もちろん私も出演します。ただいまツアーに向けて修行中!
熱いライブになりそうで、楽しみです。
ニューオリジャズファンの方はもちろん、
ニューオーリンズジャズって何?」という方も、
是非一度おいで下さいませ!



毎年この時期は、町が美味しいチョコレートに溢れるわけですが、
私は上に述べたように、あんまり町に出ていなくて、
“百貨店チョコ売り場巡り”もしていません。
そのかわり(というか)、今年はお取り寄せでチョコを集めてみました。


実は、右上の小さい袋のは、
(以前ブログ上でも書きました)パティシエをしている私の生徒さんからいただいた、
“シェ・サンタ”の生チョコ。口当たりが優しい、まさにとろける美味しさ!
オレンジのはイギリスの“エリザベスショー”。オレンジとチョコレートは合いますね。
和風チョコセットの中では、ミルク&抹茶のプレートチョコが、癒される甘さ。
定番モロゾフはビジュアル買い、未だこれから味見です。



皆さんは今年はどんなチョコライフ、過ごされていますか???