♪ 神戸ジャズストリートに行こう!

今週末はいよいよ、神戸ジャズストリート!!!


私は、女性ばかりのデキシーランドジャズバンド、デキシープリンセス のメンバーとして出演いたします。
もう今年で、たしか六、七年目になるはず、、、(記憶が定かでない、、、)


デキシープリンセス Dixie Princess
バンジョー、ボーカル:かねだたつこ
トランペット:松原あおい
トロンボーン:清水百合子
スーザフォーン:菅沼香織
ドラムス:MONKO

今年で結成十一年になるバンドです。
ちょっと見ると、ブラバンみたいですが、、、
やっぱりバンジョーが、デキシーらしさを作ってますね。
そしてリーダーのボーカルが、「姫」感を出してます。
(実は最近、全員参加で、コーラスもします。)
そしてそして、スーザフォーンは他のバンドでもなかなか無い、レアな楽器。
ご存じない方のために説明すると、低音金管楽器チューバを、パレード用に歩きやすく体に巻き付ける形にしたものです。(余計にわからん!?)
トランペットにトロンボーンとくれば、本当はクラリネットも欲しいところですが、クラ無しです。
ドラムも五年前まではいなくて、五人組になったのは最近なんです。



関西の主なトラッドスタイルのバンドはもちろん、トリオやボーカルも素晴らしいミュージシャンが勢揃いです。
東京エリアからも、バンジョー青木研さん、クラリネット花岡詠二さん、ピアノ深沢芳美さん(すみません、共演したことのある方ばかり名前を挙げましたが)、、、と素敵なプレイヤー方がいらっしゃいます。


海外からもたくさんいらっしゃいますが、私のイチ押しは、トランペットのブリア・スコンベルグさん!
女性でトランペットということで、これがまた素晴らしいパフォーマンスで、脱帽です。
歌も上手いし、美人で明るいキャラクター。今年も共演のステージがあるので、本当に楽しみです〜。


皆さん是非、この週末は、神戸にお出かけ下さいね。
天気予報は不穏な感じですが、雨が降らないことを祈りつつ、、、




第29回神戸ジャズストリート2010
10/9(土) 10/10(日) 12:00〜17:00


パレード 11:00スタート(両日とも)(雨天中止)


我がデキプリ(デキシープリンセスの略)の出番は、、、

9日
12:00〜 インドクラブ with S.モイセス 深澤芳美 永井たか子

14:00〜 DAY BY DAY デキプリのみ

16:00〜 ホテル北野プラザ六甲荘 with B.スコンベルグ 永井たか子


10日
12:00〜 ソネ(北野坂) with B.スコンベルグ 深澤芳美 永井たか子

14:00〜 DAY BY DAY デキプリのみ



当日会場でもチケットはお求めいただけます。
1日券/4,500円
両日券/8,500円
※入場券代わりの「タグ」で各演奏会場はフリーパス


神戸ジャズストリート実行委員会
お問い合わせ:078-232-3211 078-232-3216

公式ホームページ
http://www.kobejazzstreet.gr.jp/index.html