♪* 今日のジャズボートは

残念ながら、雨天「決行」ならぬ「欠航」、大阪道頓堀のアクアminiジャズクルーズは、無くなってしまいました。。。
もちろん、入り時間には集合したものの、ほどなく中止の決定が。

しかしはるばる京都から大阪ミナミまで出向いたわけで、ちょっとうろついてみることに。


まずは、戎橋筋を南下していくと、先月オープンしたフローズンヨーグルトのお店があり、いつ見ても長蛇の列のところが、なんと待ち時間無し!
ということで、入ってみました。

私のチョイスは、ココナツ、ライチ、ライムのヨーグルトに、フルーツ三種、ナタデココ、ナッツ類、シリアルのトッピング。
¥2−/gの量り売りで、写真のが¥620−でした。
なかなか美味しく、軽食としても満足の一品。


次に、トランペットの大阪教室としていつもお世話になっている Musicraftさんへ。
しかし運悪く、マスターは用事で外出されるとのことで、少しお話をして、退散。
ライブやスタジオ、各種音楽教室として、そして普段は「名曲カフェ」利用もできますよ!
Musicraftさんのホームページ→   http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html


そして、ちょっとコーヒーの気分だったので、前から気になりつつ未踏破の、「丸福珈琲店」へ。
幾分迷走したものの、そこはiphoneの力で乗り切りました。

コーヒーは口コミどおり、濃いタイプ。好き嫌いはあると思いますが、私は良いかも。
ベイクドタイプのチーズケーキはふんわりしっとり、一緒に焼き込まれているレーズンが良いアクセントです。


この辺で、良い加減疲れてきたので、家路につきました。
写真は、御堂筋線が地上に出て、中津→西中島南方 に向かう橋の上。

雨止んでるし、、、ジャズボートいけたんちゃう?


京都につくと、空気はすっかり秋でした。